FC2ブログ
川越ハウジングギャラリー


川越市小仙波650-1
TEL : 049-227-9935
FAX : 049-226-6111

本社ホームページへ

関谷 秦彦

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0077.jpg

最高の家作りを全力で
お手伝いします。

髙橋 浩之

ハウジングアドバイザー

takahashi.jpg

家づくりは幸せづくりです。だから
楽しい打合せ心掛けてます

可児 健一

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0069.jpg

丁寧なご提案を心がけています
お気軽にご相談ください

前田 久徳

建築士

jyuutaku0090.jpg

試行錯誤と工夫を重ね、
素敵なご提案をさせて頂きます。

南 賢大

建築士

jyuutaku0085.jpg

こだわりのある家づくり』
一緒に考えましょう。

最高の家作り
埼玉県の近藤建設川越ハウジングギャラリーの展示場スタッフによる、注文建築に関することや気になっていることをお伝えしていきます。
上棟間近!
こんばんは。

川越展示場営業の島村です。

小学校の冬休みも終わり、正月の忙しい日も過ぎ、慌しかった家庭での生活も少し落ち着いて、

すこしゆっくりと出来る時間がもてるお母様もいるんではないでしょうか。

年末挨拶のとき小学生の男の子2人がいるW様も「休みに入ると本当に大変なのよ~」と言ってたので

すこしゆっくりと出来るのかなぁ~

また年始のご挨拶に行きますので宜しくお願いします。

来週の17日(火)はいよいよT様の上棟です。

今日は土台敷きをやっており、大工さんと当社のテクニカルセンター生がしっかりと現場確認しながら

作業してました。

IMG_2259.jpg

基礎と土台の間には基礎パッキンと呼ばれる通気層をもうけて周り全体から基礎内部を換気していきます。

なので空気のよどみがほとんどなく、常時換気されている状態になっています。シロアリ発生の原因が

湿気による内部換気の不十分から起こる土台の腐食などもあげられます。局所換気ではなく、

基礎パッキンでは全体で換気できるのが最大の特徴なので、換気不十分などは絶対にないのです。

その他にも当社は2重3重に対策をしているのでそれはまた次回に。

土台敷きが終われば後は上棟日まで養生をしっかりとして待つのみです。

17日は朝から大工さんたちがT様の家を建てて行きますので楽しみにしていてください。





自然エネルギープロジェクト始動
あけましておめでとうございます。

川越展示場営業の島村です。

今年も新年2日目を向かえ、家でゆっくりとテレビを見たりと初詣に出掛けたりと、まだまだ休みを

満喫されている方も多いかと思います。

今年の住宅業界も環境に重点をおいた家作りがおおく、その中でも太陽光発電の需要が大きく伸びる年でも

あると思います。

環境をより身近に考えるという事が必要になってきますね。

自動車業界も第3のエコカーが続々出てくる中、リッター30km以上は当たり前の世の中になってくるのではないでしょうか。

近藤建設の社員もぞくぞくとエコカーにチェンジしてる傾向もありますし・・・

そんな時代もちろん埼玉県地域密着で活動している近藤建設も環境を考えた住まいを提案していきます。

今年は「自然エネルギープロジェクト」と題しましてさまざまなキャンペーンを開催いたします。

まずは「太陽光発電キャンペーン」です。キャッチコピーは「My ホーム をMy 発電所に。」

太陽光~1
詳細はこちら!

1月よりキャンペーン開催しておりますので皆さまのご来展おまちしております。

太陽光発電を考えられてた方はぜひこの機会にご相談ください。






冬期休暇のお知らせ
昨日のクリスマスイブは皆さんいかがお過ごしでしたか。

家族で過ごした方、友達と過ごした方、恋人と過ごした方。

みなさんそれぞれの過ごし方でクリスマスイブを楽しんだのではないでしょうか。

今年も残す所あとわずかですね。今年の一年は「つながり」や「きずな」と言った言葉が

強く心にのこった年でもありましたね。2011年を表す今年の漢字は「絆」

展示場に来展されるお客様も2世帯でご検討されてる方々がたくさんいらっしゃいました。

近藤建設も幸せを紡ぐ家作りをモットーに50年。

3世代にわたってご満足頂ける家作りを来年もまた続けてまいります。

地域密着だからこそご満足頂ける家作り。来年は50周年の式典もありイベント盛りだくさんです。

今年一年お世話になった方々に本当に感謝しております。

「ありがとうございます」 


明日より展示場は冬期休暇に入ります。

冬期休暇のお知らせ↓

平成23年12月26日(月)~平成24年1月1日(元旦)

新年は1月2日(月)から営業いたします。

ご家族そろってぜひ家作りのご相談に来てください。

さまざまなイベントやキャンペーンを開催いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

近藤建設㈱ 

川越ハウジングギャラリー スタッフ一同より




思いで
こんにちは。

川越展示場営業の島村です。

昨日はO様邸の解体が行われる初日で立会いに行ってきました。

40年以上お住まいになったご自宅。

さまざまな思い出が詰まっています。

楽しい思い出や、悲しい思いで、家には住む人の人生が深く刻まれると思います。

IMG_2236.jpg

O様と思い出話に浸りながら最後にO様から写真を撮ってくださいと言われました。

お母様とO様の二人の写真。

これから新しいお住まいでも数々の思い出が刻まれることだと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。
地鎮祭
こんばんは!川越展示場 営業の島村です。

昨日僕のお客様でS様の地鎮祭が行われました。天気もよく青空が広がる中での地鎮祭。

前日の夜から風が強く、当日も少し風が強い日でしたがS様もこれから自分たちの家作りが

はじまる実感を感じておりました。

IMG_2212.jpg

家族3人のこれからの新しい住まい、私たちも着工を前に身の引き締まる思いです。

なぜならS様の夢をこれから形にしていくわけですから、絶対満足する家作りにしなければなりません。

幸せを建てています

当社が大事に思っていること。

ここでのこれからの生活、3世代にわたって満足する家作り、大事にしていきたい言葉です。

IMG_2219.jpg

志木市上宗岡での建築で、なんとここから歩いて3分でいける範囲に当社の施工が3件同時に始まっているんです。

どんどん幸せを建てています。

最後に担当監督の1コマをどうぞ↓
IMG_2222のコピー


Flashカレンダー

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

ちょっと聞いてみる

これってどうなの?本当?
住人十色の家づくり
住まいのプロがお答え致します。 お気軽にご利用くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でブログを見る

QRコード